2011年2月28日月曜日

3DS購入しましたのでプチレビューをば。

IMG_0291
任天堂の新ハードを買うのに理由なんて要りません!ってな訳で3DS購入しましたのでプチレビューをば。

IMG_0308
従来のDS箱より大きいのでどんな内容物が...と思いきや一番かさばるのは取説と充電スタンドでして、箱の中身はそれほど詰まっていませんでした。

ACアダプターも同梱されていましたが、DSiのと同じでしたので箱から出しませんでした、古い方を使い回しますw

3DS本体に2GBのSDカードが入っていますので、コンテンツが揃うまではこの容量で十分かと。

IMG_0300
基本操作は旧DSシリーズと大差ないので取説をロクに読まずソフトのシュリンクバリバリ。3DSソフトと旧来のDSソフトの違いはかぎ爪っぽい所とカラーリング位か。

IMG_0306
IMG_0307
気になる3D表示ですが「飛び出すのか!」っと聞かれれば飛び出すというより奥行き...かなと。個人的には好感触なんですが、写真や動画では伝わりにくい部分ですので実際に展示されている実物を触ったり友達に見せてもらうのが手っ取り早いです。

新しく用意されたアナログパッドですが、PSPのようなスライドタイプです。親指を乗せる部分に余裕がありますので操作性は良好でした。伝統の十字キーは下の方に追いやられ、やや窮屈に。

IMG_0298
解像度の関係で3DS本体で旧来のDSソフトを遊ぶと少しボヤケた表示が。スタートボタンを押しっぱなしにしての起動でドットバイドットでの表示も出来るのですが、今度は画面の黒枠が気になってしまう事に...

正直、旧DSソフトはDSiなりLLなりで遊ぶのが宜しいかとと言う結果に。表示部分が我慢出来れば3DSのスピーカー部分の出来がいいので良い音で旧来のソフトが遊べるメリットもありますよ!


最初から本体に内蔵されているARゲームやMiiに3Dカメラ等、任天堂の楽しいおもてなしゴコロ一杯の仕様は流石の一言、ソフトを買わずともしばらく遊べちゃいます!

IMG_0301
遊び終わったらクラニンポイントで入手できるニンテンドー巾着にしまいます。3DS問わず、旧DSシリーズも無理なく入れる事が出来るのでポイントを余らせている人に特にオススメのアイテムですよ!

ブラウザ周りやDSiウェアの移行に3DSウェアの未実装等、これから始まるサービスの正式アナウンスが五月からと暫くは寂しい状況が続きますが、周りに本体を持っている人やすれ違い通信なんかで遊んでいればいつの間にか...となればいいですね、みたいな。

リメイクオカリナやマリオカート、パルテナにどうぶつの森...早く遊びたい!

0 件のコメント: