2008年4月25日金曜日

いくつかのゲームニュース14

気になったゲーム関係のニュースをピックアップ。

 ソニック最新作「Sonic Unleashed」開発者インタビュー

流石に開発サイドも前作の失敗を重く受け止めているようで
かつてのジェネシス(メガドライブ)時代の栄光を取り戻すべく開発しているそうです。

ソニックライダーズソニックラッシュ秘密のリングなど手堅くまとまったタイトルもあるのですが一番目立つ360とPS3で外した所為ですべて台無しになった感があるので是非とも今作で復活して欲しいのココロ。

 「オトメディウス」がXbox 360でゴージャスに登場!
まだトップページしかありませんが公式サイトが出来ています。

 アーケードの名作ACT「スプラッターハウス」が復活! 
海外ゲーム雑誌EGM最新号にて発表があった模様。
1942ゴールデンアックス等懐かしいタイトルのリメイクが続きます。

 天外魔境コレクション」「銀河お嬢様伝説コレクション」がPSPで発売
ぶっちゃけUMDの容量なら一枚に纏められると思うのだが・・・
カブキ一刀涼談と銀河婦警伝説サファイアの
アーケードカード専用タイトルが収録されているのがなんともマニアックw
どうせなら天外魔境真伝も収録して欲しかったな。

 任天堂、バーチャルコンソールのソフト情報を更新
ジノーグ!アクスレイ!!スーパーファンタジーゾーン!!! 春のシューティング祭りやぁ♪

0 件のコメント: