2008年8月14日木曜日

近くのゲーセンにようやくストⅣとまもるクンが入荷したYo!

職場近くのゲーセンにようやくストⅣとまもるクンが入荷したYo!


ストⅣは数回プレイした位じゃ何ともコメントしずらいなぁ。明らかにEXシリーズとは違い、読みあい指しあいのストⅡ路線なのですが・・・。結局旧キャラ使ってしまったり当たり判定にも違和感感じたりとストⅡXやストⅢの感覚が体にしみ込んでいるので慣れるまでもう少しプレイを重ねないとだな。セービングももっと理解しないとなぁ。

グラや控えめのスピードで展開するゲーム内容は個人的にはOK、後は定期的に解禁キャラ(豪鬼とか?)やゲームバランス調整辺りで話題を保ちつつ家庭用版をリリースしてくれればそれなりに息の長い格ゲーになるかと。


レバー操作でショットの向きを上手にコントロールしないと後半のボス戦で苦戦必死ですな。それにしてもまもるクンはプレイしているとどうも奇々怪界を思い出してしまうw

0 件のコメント: