2008年7月18日金曜日

メタスラ7買ったり、ブラックラグーン8巻買ったり。



思っていた以上にメタスラ7が面白かった件について。うん、事前にアドバンス版をやり直していたからなんだ。・・・ではなくwマシンスペック的に「6」の様な拡大縮小を使った演出はナリを潜めましたがアーケードに準じたゲーム展開+コンバットスクールモード搭載と理想の形に収まったし、難易度下げれば例えばフィオだったら初期装備のダブルマシンガン∞打ち放題で気持ちイイ!とか遊べるし良い形にまとまったかと。

まぁ物足りない部分もあり、例えば2画面を有効に使ったステージが欲しかった(終始下画面はマップ表示)とかネオポケ版の様な多彩なステージ分岐が欲しかったとか感じました。ソニックラッシュやコントラDSなんかはそこら辺上手くまとまっているんですよねぇ。

それにしても今作難易度高いなぁ、ノーマルクリアも厳しいけどコンバットスクールもキチィ!教官のデレ部分が拝められるのは何時の日なのか・・・。





これらの動画を貼らなければいけない気がしたんだw

0 件のコメント: