2008年11月16日日曜日

セキュリティソフトのアップデートしたり、デフラグしたりの休日。

自分の体調に気を使ったついでにPCの様子にも気をつけなきゃと思い、最近怠っていたセキュリティソフト関係のアップデートやウイルスチェックにデフラグ等をまとめて敢行!


avast! antivirus

Spybot - Search & Destroy

SpywareBlaster

CCleaner

Ad-Aware

Defraggler

Zone Alarm

まぁ、見事に全て「フリーソフト」で補っている訳ですが、動作が軽くてそれなりに信用出来る奴らばかりです!ググれば上位に出て来るメジャータイトルばかりですし、自己責任のフリーソフトとは言え安心して使用しています。更にブラウザは「Firefox」、メーラーに「Thunderbird 2」&「Gmail」とこれまた鉄板タイトルで固めていますね。

・・・流石に全ソフトのアップデートにウィルススキャン、アドウェアの検知に駆除とそれなりの時間が掛かりましたが、そもそもこまめに実行しなければいけない作業ですし自業自得と反省。幸い、スキャンには何も引っかかりませんでしたので良しとしましたがw

0 件のコメント: