2008年11月2日日曜日

まだまだ色々と弄っています、DSiを!


まだまだ色々と弄っています、DSi。手持ちの様々なジャンルのゲームをとっかえひっかえプレイして見ましたがDSLと比べてDSiの十字キーを含めたボタン周りの改良部分が良い方向に作用していてとてもプレイしやすくなっているのが印象的です。DSiのボタン周りは「カチカチ」とメカニカルな音が心地よいですね。

本体の質感も指紋の付きにくいマット仕様です。滑り止め的な役割も果たし、ちょっとの汗ぐらいではベタつかない感もあって夏場でも問題なく遊べそうですね。

また、DSiは電源を切らなくてもソフトの抜き差しが出来るのも特徴です。電源ボタン「ちょん押し」でメニュー画面に入り、そこでソフトの交換が出来るのは何気に便利です!


当然、海外ゲームも起動します!(画像はGeometry Wars:Galaxies)。リージョンが掛かるのは「DSiウェア」との事です。


無料でダウンロード出来るOpera製「DSiブラウザ」も早速試してみました。タッチ操作でのブラウジングは中々新鮮味があって良いのですが、「まぁ、こんなものかな」感も否めませんな。YouTubeやニコニコ動画も再生出来ませんでした。

色々と触りましたが思った以上に満足感のある完成度の高さでした。確かに値段は若干上がっていますが、DSLからの買い替えも十分オススメ出来る納得の進化っぷりでした。

0 件のコメント: