2009年4月20日月曜日

ディケイド「アギト編」は面白かった!

HDDレコーダーに録り溜めた先週分のアニメやらドラマをようやく全部見終えたぜ。

面白かったのはディケイド「アギト編」ですな。料理人ブレイドだの学園555だのとしばらく砕けた話が続いたので心配したが、アギト編はクウガと微妙にシンクロした世界観での渋いストーリー展開で安心して視聴出来ました。

本編でのアギトもクウガも観ていませんが、大人の事情で繋がっているのかいないのか曖昧な設定を逆手に取ってのディケイド版アギトは一人三役(元G3、今ギルス、進化アギト)のショウイチや未確認生命体4号(クウガ)をモチーフにしたG3をディケイド版クウガのユウスケが装着したりと見所満載でした!

ディエンドまさかのブレイド召還も意外性があって良かったかなとも思いつつも、主人公ライダーをディケイド以外がホイホイ使うのも・・・とも思ってみたり。


クウガゴウラムに比べるとちょっと地味なアギトトルネイダーはチト残念だったかな。ディケイドが斬っただけじゃんみたいなw

0 件のコメント: