2009年4月28日火曜日

Wiiウェア「BIT.TRIP BEAT」を購入!

20090428571
配信が始まっていましたので、早速ダウンロード!

アルカノイドを横画面でプレイしてる様な感じでゲームスタート。リモコンをねじる操作しか受け付けず当初は戸惑いましたが、昔ゲーセンのトラックボールを訳も無くまわし続けた「あの懐かしい感覚」を思い出し、このアナログ感は悪くないなと感じました。

ミスらなければ音楽と映像とが気持ち良くシンクロしていく様は、ルミネスやスペースインベーダーエクストリーム辺りを彷彿しますね。

死にそうになると、テレビから音が消えて、Wiiリモコンのスピーカーから音が出るにくい演出や、ATARI「PONG」の様な白黒画像になる演出、単純だけど段々忙しくなってくるゲームウォッチの様なゲームシステムは個人的ツボです、気に入りました!


先にも書きましたが、リモコンのねじり操作しか受け付けませんので、ムービーの様なキチッとした操作は意外と難しいですよw

0 件のコメント: