2009年9月14日月曜日

昨日からTwitterを始めてみました!


時間が無いときや気力が足りない等の理由でブログが更新出来ない場合があります。 流石に二日とか放置する場合もあり、忍びがたい気持ちになる事も・・・

そこで「手短に発言、ゆるーくコミュニケーション」で人気のTwitterを始めようと思いました。 ブログ脇に設置していつでも発言が読める状態に出来るのもポイント高し!

Firefoxを使っているのでアドオンの「TwitterFox」も導入、使い方に慣れてきた所です。


当然、iPhoneでも始めました。 つか、iPhoneとTwitterの相性がここまで高いとは! 「TwitterFon」なる無料アプリでつぶやき中、機能に物足りなくなったら有料版にするのもアリかなと。

最後にTwitterfeedでブログ更新情報を自動でTwitter に流してくれる便利ツールの設定を終え、Twitter周りの整備を整えた感じです。 さぁて、ゆるーくつぶやきますかな。

0 件のコメント: