2009年10月12日月曜日

今日のアキバ散策の収穫物!

IMG_0116
貴様等にこんな玩具は必要ない!

IMG_0115
だって(だってが出た)、未開封品が中古価格だったんですもの。

俺は基板野郎ではないのでここいらのレベルが精一杯なのだよ。移植度云々はあまり言いたくないが、箱版大往生以外は個人的にかなり満足度高い作品に仕上がっていると思っている。(追記、チャリオットのボス耐久力低下で難易度が変化しすぎて別ゲーになってますな・・・)

昔はエクシングが精力的にオールドアーケードゲームを移植していたが、ナムコミュージアム以降はオムニバスソフトをタイトーやカプコン等が高い移植度でリリースしてくれる様になったけど、再生するハードが違う以上どうしても真の完全移植なんて存在しない訳ですよ。

斑鳩の処理落ちが・・・とか自分も文句垂れた事もありましたが、これ以上はもう基板買わないと解決しないだろうと思っているのでアーケーダーの方々は尊敬してます、まじで。


ついでにiPhoneのGPSを利用したTweetie2の「Nearby」検索を実施してみる。周辺でポストされたつぶやきを視覚的に楽しめるのだが、バッテリーをモリモリと喰うので程々にw

0 件のコメント: