2009年10月1日木曜日

今月のBRUTUSはPS3特集との事なので購入してみました!

IMG_0096
誌面の八割をPS3特集に当てたBRUTUSに敬意を表して購入。 久々のくたたんスマイル!

久多良木氏の名前が刻印されたクリアレッドのハンドメイドPS3や「人喰いの大鷲トリコ」デザイナー、上田文人特集等中々の見ごたえ、読み応えのある内容でした。

BRUTUSに限らず、普段買わないような雑誌もゲーム特集を組まれると、つい買ってしまうゲーム脳な自分。 過去にも・・・

IMG_0103
例えば、デザインプレックス(廃刊)。 完成していたのにも関わらず、大人の事情で発売中止になったDCソフト「Dee Dee Planet」の特集を組んだり、ゲームとデザイン特集でワイプアウトを大プッシュしたりと普通のゲーム誌では突っ込まないネタが満載の時がありました。



IMG_0100
例えば「STUDIO VOICE」。 イタチョコシステムのラショウ氏の漫画(?)が読めたり、LSIゲーム特集を組んだりとマニアックチョイスな時は迷わず購入してみたり。

IMG_0101
定番所では「EDGE」も時々購入。 トレジャー特集だったり、日本のゲーム誌でも滅多に拝めない宮本茂氏直筆サイン&イラストが表紙だったりと侮れないです。

0 件のコメント: