2010年1月24日日曜日

「エネループ スティックブースター」を購入、早速試してみた!

IMG_0169
外出先でのiPhoneバッテリー切れは怖い物です。よってモバイルブースター系を一つ持っておこうと思っていた去年末にタイミング良く発表された新製品「エネループ スティックブースター」を購入、早速試してみました。

同梱物はスティックブースター本体に単三エネループ二本と取説と非常にシンプル。早速先端部分を捻りキャップを外すかのごとく取ってエネループを挿入、iPhone付属のUSBケーブルを差し込みスイッチを入れれば・・・

IMG_0170
ご覧の通り充電が開始されます!

丁度バッテリーの残りが50%の所から満タンになるまでの時間を測定した所、三十分で完了しました。外出先での食事中や、ちょっとした休憩時間に使用する事を想定するならば優秀な性能だと思います。

携帯するのにさほど邪魔になる大きさや重さでもないですし、これ一本持っていれば最悪の事態も回避する事が出来そうです!

0 件のコメント: