2008年5月12日月曜日

BlastworksとSamurai Shodown Anthologyが気になる

以前購入したWii版ジオメトリウォーズが一段落付きそうなので次に買いたい国内では発売されなそうなタイトルを探しているのですが目をつけたのがBlastworksとSamurai Shodown Anthologyの2本です。

Blastworksは国内インディーズゲーム界の大御所ABA GamesTUMIKI Fightersの移植タイトルです。
アレンジとオリジナル、更にはエディットモード搭載とてんこ盛りの内容ですね。
発売はナノストレイシリーズ(弾爵)で有名なマジェスコです。


Samurai Shodown Anthologyは国内でもサムライスピリッツ 六番勝負として発売されますが何とサムライスピリッツ零SPECIAL収録の有無に差があります、国内版は削られているのですよ!
零SPECIALは何故かモータルコンバット級の残虐描写がありまして発売時にも騒動があったぐらいで(詳しくはwikiで)レーティングの厳しい日本じゃとてもじゃないけど収録出来ません、折角ネオジオ最終タイトルと言うメモリアル的ソフトなのに勿体無いです。

とまぁこの2本は是非とも購入を検討したいですね。

0 件のコメント: