2008年6月3日火曜日

いくつかのゲームニュース18

気になったゲーム関係のニュースをピックアップ。

■メタルスラッグ7最新PV公開
レギュラーキャラ総出演、アーケードに準じたゲーム展開、コンバットスクールモード搭載とアドバンス版より気合が入っている模様。ハードはDSですが外伝ではなく「7」という事なので本編クラスの作りこみに期待したい所。
ちなみに7/17に発売予定との事。

■ストリートファイターⅣエピックトレーラー&最新SS公開
初代ストⅡの映像を絡めてのPVと自分も含むオッサンゲーマー歓喜の内容となっています、水彩画の様なエフェクトがホント格好イイ!

また最新SSも公開となっています。更に移植が決まった家庭用機版にはオンライン対戦や追加キャラ、新規アニメーションが追加される事が発表される等勢いが加速してきました!

■ソウルキャリバーIV国内での発売日が7/31に決定!

北米版が7/29発売ですので殆ど同時発売と言っても過言ではないかと、いや布地の面積に差がある分国内ユーザーの方が幸せだと感じるべきw

まぁ北米先行だとしてもアジア版買ってしまうユーザーも大勢出てくるだろうし当然の処置かな。GTAⅣも間髪入れずに国内での発売日を設定しないと大多数のゲーマーはアジア版で満足しちゃいそうな予感・・・。

■テクモの板垣伴信氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表
DOAシリーズやニンジャガ等の製作で知られるTeam NINJA部長板垣伴信氏がテクモと安田社長を提訴することを発表したそうです。以前にもこんな出来事がありましたね。

NINJA GAIDEN2発売直前に何とも間の悪い事・・・。

0 件のコメント: