2008年6月2日月曜日

スペースインベーダーエクストリーム


突発的に「サクッと遊べるSTGがやりたい、それも今すぐ!」とか思い立ち、そー言えばネットでの評価も上々だったなとスペースインベーダーエクストリームDS版を購入。取説も読まず遊んでみた感じRezやルミネス辺りを遊んでいる感覚に似ているなと思った。「打てば響く、ビジュアルが波の如く押し寄せてくる、妙な中毒性」とやめられない止まらない状態。

テキトーに弾を撃つだけでもステージクリアは簡単に出来るが銀銃や斑鳩の様に同色を狙い打つことでPアップアイテムがゲット出来たりボーナスステージに突入したりと受動的にゲームに干渉するとこれまた没入感がアップ!

DS版の開発はEXITスタッフ、DS版からPSP版への移植はガルチが担当とPSP版も気になってきた・・・。


軽快なサウンドが流れる中、少し切ない物語が展開するお気に入りのインベーダームービーもついでにご紹介。

0 件のコメント: