2008年12月3日水曜日

「Video Genome Materials」

斑鳩やシルバーガン等で名が知られるようになった井内ひろし氏がウェブサイト「Video Genome Materials」を製作していた事を今日知ったのですが、同時にトレジャーを退社していた事が記載されいて軽くショックを受ける。

そう言えば、ライトクルセイダー製作後に一度トレジャーを辞めてタイムワーナーインタラクティブに移籍したのをBeepメガドライブのトレジャーコーナー枠の4コマ漫画で知った記憶が・・・。

タイムワーナー消滅からトレジャー出戻りまでの出来事が面白おかしく記載されているシルバーガンサントラのライナーノーツを思い出し、思わず苦笑いw


サイトのプロフィールを拝見しましたがクォースやエスケープキッズ等、散々ゲーセンで遊んだ懐かしいタイトルから斑鳩やグラディウスⅤ辺りのメジャー所まで様々なタイトルの製作に関わっているのは凄いの一言!


今日は寝る前に軽く「ひろしゲー」を堪能しようかな・・・。

0 件のコメント: