2009年2月2日月曜日

今更、「DSiサウンド」を触ってみる!

カービィのサントラが届いた時に、そういえば「DSiサウンド」まだ触っていないなぁと思っていたので軽く遊んでみようと思い立つ。


AACファイルしか認識しないのでiTunesを使用してAACファイルを作成する。自然と拡張子がm4aの音楽データが出来上がるのでSDカードに入れれば、はい完成!

20090202443
ゲーム屋が作った機能らしく遊び心溢れた仕様になっており、マリオやエキサイトバイクなどのビュジアライザーが用意されていたり、タッチペンでピッチを弄れたり無理やり8ビット風サウンドに聞かせるフィルターが内蔵されていたりと、しばらく触っていて飽きませんでした!

L、Rボタンを使用してのドラムや手拍子等の介入機能などもあり、音ゲーチックな部分もナイスです♪ シンプルですがこの様な楽しい機能が標準で内蔵されているDSiサウンド、気に入りました!

0 件のコメント: