2009年6月3日水曜日

いくつかのゲームニュースE3特集「PS3/PSP」編

2009/6/3のE3ニュースプチ特集、「PS3/PSP」編

■新型PSP正式発表、UMDを排除した「PSP Go」国内では2009/11/1に発売!


いたる所の事前リーク情報通りのスペックにフいた。気を付けたいのが従来のメモリースティックDuoは使えずにM2(マイクロ)を新たに用意しなければならないと言う所。現在のソニエリ等の機種に採用されているM2とは一部互換が取れていない新M2が新PSPに合わせて製造、販売されるとの事なので今から焦って既存のM2を買う必要は全くないとの事。

折角UMDなんて独自規格から脱却しようって時にマイクロSDよりマイナーなメモステM2なんて物を買わせようとするなんて。・・・でもきっと買っちゃう、悔しいビクンな発売日になりそうですw

■「PSP Go」に合わせてソフトラインナップも充実、MGS最新作も!

スネークが主役の正当作品MGS最新作に一時発売も疑問視されていたPSP版グランツーリスモ、リトルビックプラネット等PS3でもお馴染みのタイトルも含めて更なるラインナップの充実を持って北米市場での巻き返しを図る模様。

■上田文人氏最新作「人喰いの大鷲トリコ」


以前記事にした「TRICO」が遂に正式発表。虜になる、囚われている、鳥の子供、鳥と猫という意味が含まれている「TRICO」と言う単語に想像が膨らみますな!

0 件のコメント: