2009年6月29日月曜日

iPhone/touch用アプリ「iYamato」


不沈艦大和を題材としたSTG、iPhone/touch用アプリ「iYamato」を購入!


「日本人の美学」、「諦めない心意気」、「沈まぬ大和」がこのアプリに凝縮されていると言っても過言ではない漢のSTG、それが「iYamato」。 不沈艦がモチーフのゲームシステムですので、ちょっとやそっとじゃ沈みません。艦が斜めっても泣かない!

基本は無限弾の機銃で雑魚や敵弾を蹴散らしつつ、一度撃つとチャージに時間が掛かるが威力大の対空砲を織り交ぜながら少しでも長く生き延びつつハイスコアを狙います。


当然、ハイスコアをオンに繋げて競い合うことが出来ます。ワールドランキングで「アジアの純情」を魅せ付けたい!


ワンプレイが適度な時間で済むので、気軽に何度でも楽しむ事が出来ます、オススメ!

・・・ミサイルコマンドやSDIを彷彿させる、自己防衛型のSTGと言ってピンと来るゲーマーは僕と握手w

0 件のコメント: