2009年6月10日水曜日

PS3版「ストリートファイターIV 限定コントローラー ファイトパッド」を購入!

20090609632
PS3(60GB)を購入して数日立ちました。変換かましてPS2用SSコントローラーを使用して格ゲーやシューティングを堪能してきましたが、海外版ストⅣに合わせて発売されたワイアレス6ボタンコントローラーが国内ネットショップで販売しているのを知り購入。

「これでワイアレス環境の6ボタンコントローラーでPS2ソフトが遊べるぜ!」とか思っていましたが、買ってから実はPS3のみ対応と知り軽くショック・・・。未だPS3ソフト一本も持っていませんが軽くさわった感想をば。

20090609633
リュウ、ケン、ブランカ、春麗の絵柄が選べるとの事でリュウをチョイス。十字キーの入りっぷりはSSコントローラーに引けを取らず、波動拳、昇龍拳も軽々と出せる・・・と思います(だからソフト一本も以下略)

動力源は単三電池二本、当然エネループも使用可。同梱されているUSBドングルを本体に挿して、コントローラーのPSボタンを押せば一瞬で認識されます。

うーん、今からでもPS3版ストⅣを・・・いや、360版持っているしなぁ。予定には無かったが、ブレイブルーでも買ってみようかな。

0 件のコメント: