2008年10月8日水曜日

いくつかのゲームニュース32

気になったゲーム関係のニュースをピックアップ。

■「Cave Story」公式サイトオープン。


(Cave Story for WiiWare)

製作者の日本語挨拶がアバウトページにて読めたり、開発ブログページにWiiウェア版の映像が見れたりします。移植元は新規のデベロッパーNICALISと言う会社のようですね。

また、「Go Nintendo」によるインタビューに、
・数年前から洞窟物語の存在は知っていて、いつか商業リリースをしたいと考えていた。
・Nicalis側からPixelに連絡し、一年協議して、Wiiでのリリースを決めた。
・PixelはWare版にも必要不可欠といっていいレベルで関わっている。
・まだ詳細は明かせないがWare版にはFree版にない追加要素あり。
・ゲーム性を大きく変更するつもりはない。
・モーションコントロールは予定なし。クラコンは対応予定。
・リリース時期に関しては焦りたくない。ふさわしいと思った時期に。
・WiiWareと洞窟物語の相性は完璧だと思う。任天堂は100%のサポートをしてくれる。
・実際のコーディングは今年の初頭から。
・ドルビーなし。16:9あり。
・Ware版のBGMは全曲Yann van der Cruyssenによる再アレンジ。製作途中でPixelが評価する。
と掲載されています。色々とアレンジされている様ですがオリジナル版の製作者がしっかりと開発に参加しているようですし追加部分も含めて期待大ですな。(国内での配信は未定ですが・・・)

■「Thunder Force VI」最新トレイラー公開!



TAMAYO氏作曲のサウンドをBGMに歴代シリーズの自機が今作の自機「PHOENIX」に牙を向く、前作「Ⅴ」を彷彿させるシーンが!メガドラ版「Ⅳ」でラスボス前に登場するファウストもしっかり3D化されています。

■英語訳されたすりーさん。


(Canned Dogs)

あちらの国でもPS3の「かわいそうな子」扱いで笑いが取れるみたいですねw

0 件のコメント: