2008年10月12日日曜日

いくつかのゲームニュース33

TGSで発表された気になるゲーム関係のニュースをピックアップ。

■Xbox LIVE アーケード「R-Type Dimensions」


詳細が出ましたね。1&2収録でオリジナル版と3Dアレンジ両収録、ローカルとLIVE経由による二人プレイと中々に豪華な内容ですな。



3Dアレンジ版の妙なパースにPS初期に発売された「フィロソマ」を思い出し、とても不安な気分になった人多数と見たw まぁ、オリジナル版がハイデフ画質で遊べるだけでも嬉しい話ですしココは早期配信を期待したい所。しかしR-TYPE LEOが日の目を見るのは何時になるのやら・・・。

■DS「ファンタシースターZERO」、年内12/25に発売決定!



年内発売の決まった「ファンタシースターZERO」。何と言っても注目はEpisode1&2 PlusやBlue Burstでも実装されなかった「ヒューマール」を含む新職種が追加された事! 現シリーズで唯一のヒューマール「レッドリング・リコ」は人気も高く、当時実装を本気で願ったものですがまさかDS版で夢叶うとは思いませんでした。

緊急回避やPSUチックなフォトン攻撃にマグ、DS本体に内蔵されているピクトチャットを使ったシリーズお馴染みビジュアルチャットと入れたり尽くせりの内容ですな!

■家庭用版「Street Fighter IV」、さくら参戦!



せっかくの正当ナンバリングタイトルにZEROキャラを登場させるのはどうかと・・・って思ったのは自分だけ?どうせなら初代「1」に烈とか激みたいな暫くどのシリーズにも参戦していない渋いキャラを用意して欲しかったよ。もしくは「Ⅲ」からのキャラでもオケ。

■美しい2D表現を追及するヴァニラウェア最新作「朧村正」



オーデンスフィアには一部遊びづらい部分もありましたがその圧倒的な世界観やグラフィックに心奪われたものです。今度は和ゲーみたいですがコンセプト的には前作と一緒だと思いますし今度はゲーム部分にも気を使って開発して欲しい所。

0 件のコメント: