2008年10月27日月曜日

ドラキュラもタッチカービィも結構ムズイね・・・。


先週は色々ゲームを買ったので休日を使って各タイトル少しずつ進めていました。何気に現在のお気に入りは「タッチカービィ」だったりします。今更なタイトルですまんw

ドラキュラの難易度で「キー」となったらケツイDS。
ケツイDSの難易度で「グァー」となったらタッチカービィ。
タッチカービィの難易度で「ヌフゥ」となったら・・・と、このサイクルがしばらく続きそうです。

実際、どのタイトルも結構ムズ目で苦労しています。特にドラキュラは思っていた以上にメンドイと言いましょうか、例えば今作は両手に武器を装備出来るのですが敵によって武器の相性によるダメージが結構違い、臨機応変に対処しないと思わぬ場所で苦戦したりします。武器を振るにもゲージとの睨めっこで無闇な連射が禁物だったりと、後半どうなるか解りませんが序盤は結構自キャラに対する「枷」が多く感じられます。

反面、ボスをノーダメで倒すとメダルが入手出来るのでムキになってのパターン構築が面白いです!拘ってしまい時間を取られる人もいるかとw

今作のキャラデザは非常に好みなのですが、ゲーム部分で言えば古代サウンドも充実の前作「ギャラリーオブラビリンス」の方が好きかな。まぁ、色々と書きましたがそこまで評価を下げる程のシステムではないのでこれから購入予定の人は安心して下さい!

0 件のコメント: