2009年8月9日日曜日

今週のディケイド、「アマゾン、トモダチ」

関西では野球で番組が一回休みだったそうですね、関東組としては申し訳ないなぁと思いつつも視聴させてもらい・・・って、冒頭でおなじみ新世界での士のコスが野球ユニホームだったのに吹いたw (ストーリー的に意味はあるにしても喧嘩売っているのかとw)

アマゾン役のアーマーゾーーン!(棒)から始まる拙い演技や小学生ショッカーの可愛い「イー!」の掛け声に思わず顔が綻ぶ・・・(色々な意味で)


ディケイド版の十面鬼はオリジナルとは姿形が違っていますがなんと、体にそれぞれの平成ライダーのレリーフが彫ってあり、「○○返し!」でディケイドのカメンライドをカウンターで返すとか凄すぎじゃないですか!

大ショッカー編に入っているのにも関わらずギャグパートが多かった気がするのは何故なんだ。アレか、毎年恒例夏休み期間のお子様向け強化月間か、って31話前後で終了のディケイドでそれは勘弁orz

0 件のコメント: