2009年8月19日水曜日

新型PS3発表される!


PSP Goの時といい、正式発表前の事前リーク駄々漏れ状態でしたが、遂に前代未聞の正方形型ハードの登場が発表されました!


早くも開封の儀を行っている動画が出回っていますが、ACアダプターの要らない(前モデルも内蔵されていますが)軽量化されたボディが確認出来ますね。

しかし、随分と性急なモデルチェンジですな。 PSP Goと合わせて、くたたん的思想を排除し、ひたすら純粋なゲーム機としてのアピールで意地でもシェアを伸ばそうとする意気込みを感じます。

噂されたPS2互換機能は結局オミットされたままですが、これも「時間が経てば文句を言う人も減ってくるだろう」とか考えず、ソフトウェアでのアップデートで数々の名作を綺麗なアプコンで堪能させてくれる事を祈りたいです。

0 件のコメント: