2008年9月1日月曜日

システム16verファンタジーゾーンⅡ体験版まもなく配信!


SEGA AGES 2500シリーズ最新作「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」。ウリの一つ、「当時のアーケード基板システム16でファンタジーゾーンⅡを再現したら?ver」が収録されている訳ですが何と先日のイベント向けに本当にプレスされた基板を用意し、プレイアブル出展する驚きの行動にでたSEGAとM2ですが今度はウィンドウズ版用の体験版をダウンロード配信すると発表して来ました。もはや¥2,500のゲームとは思えぬキャンペーンの充実っぷりですw

更にそのイベントにて隠しタイトル、開発者曰く「僕らの理想の8bit版」な「ファンタジーゾーン ネオクラシック」なるファミコン版をベースにリメイクされたバージョンまで収録される事が発表されたそうです、しかもサンソフト承諾済み!

こーなったらもう、X68000追加ステージのスペハリ面も収録して下さいw


体験版の方は本日深夜にM2お試し版ページにてダウンロード可能になるとの事なので今からワクテカなのですよ!

追記
体験版来ました、一面ボスから予想外の動きで死にまくりです!

サウンドも完全新規ですし、テンポの良さも初代アーケード版譲りの秀逸さです。攻略も含めホント、完全新作の心持ちで挑まないとですね。

0 件のコメント: