2008年9月29日月曜日

Firefox用のアドオン「ScribeFire」を使ってみた。

だらだらとネットの海を漂っていたらこのアドオン「ScribeFire」にたどり着き興味が湧いたので試しに使って見ることにしました。どうもFirefox3以前からあったアドオンみたいですね。動作も安定していますし、少し検索すれば使い方を含めたレビューも簡単に探すことが出来て簡単に扱うことが出来ました。



インストールするとステータスバーにオレンジ色のノートアイコンが追加されますのでここをクリックすれば上画像の用にScribeFire画面が開きます。これによりタブを行き来してもこのScribeFire画面は移動せず残ったまま表示されますので色々調べ物をしながらでも簡単に書き込みや編集作業が出来るようになります。

以前からGoogle Notebookを使用していましたがこのScribeFireとの合わせ技で更にブログの更新が便利になったと思います。

0 件のコメント: