2008年9月2日火曜日

「GRADIUS ReBirth」配信開始!


Wiiウェア「GRADIUS ReBirth」早速購入、難易度ノーマルでクリアしました!エンディングで開発はM2と確認。どうもMSX版系譜のグラディウスみたいですね今作は。正直ヴェノムとかメタリオンとかのワードにはピクリともしなかったのですが(MSXシリーズは未プレイなので)、ステージを進めていくとPCE版の追加ステージにソックリな面やFC版グラⅡ、GB版ネメシスⅡ等のアレンジ曲が流れてきて「おぉ!」と段々テンションが上がってきましたよ!

ストーリー上の演出からか最新装備のフォースフィールドを展開する自機が一種類しかなく、他は前面防御シールドオンリーというレトロ仕様なバイパーしか選択出来ないのがシブイチョイスですなぁ。(スプレッドやツインレーザーなんかはあったけど)

取り合えず一周クリアで隠し機体が選択出来るようになりましたがまだ追加要素はあるのかな?

0 件のコメント: