2009年5月29日金曜日

いくつかのゲームニュース42

気になったゲーム関係のニュースをピックアップ。

■セガキャラ多数でレースゲーム! 「Sonic & SEGA All-Stars Racing」


コンセプト的に以前発売された(日本では出ていませんが)セガスーパースターテニスのレース版かな、すると製作もSumo?

最近、ソニック乱発気味で少々クォリティに不安が・・・。爆死なんて事にならなければ良いんですけどね。

■フロントミッション最新作始動!


先ずは海外サイトで先行発表、国内では来週までお預けと完全置いてけぼりのフロントミッション最新作ですが、開発が海外だったりジャンルがTPSだったりと日本ではウケが悪そうなのも自覚しての事か。

マルチプラットフォームとハード信者の論争にも巻き込まれずに地味な扱いを受けそうだなw

■ソニエリからPS3リモートコントロール可の携帯が発表されたり、MSからXbox LIVEに対応のオーディオプレイヤー「Zune HD」が発表されたり。


どちらも海外オンリーの話で、これまた日本置いてけぼりの内容なんですが。両機種に共通しているのがそれぞれタッチパネル&家庭用ゲーム機に対応とiPhoneを意識している感が。

個人的には「この機種でしか遊べないゲーム!」なんてのがあったりすると、俄然興味が湧いたりするのですが。

■任天堂、バーチャルコンソールのソフト情報を更新

今後配信予定のタイトル

VCアーケードタイトルは毎月地味にラインナップ追加と流れが途切れないのが良いですな。逆にネオジオは完全に一休みモード突入だな。

スーパーマリオカートは久しぶりの祭り配信ですな! どれだけの人間があれにハマッたかw

0 件のコメント: