2009年5月17日日曜日

ディケイド、「カブト編」もクライマックス!

ヒヨリがワームでも、それを守る為なら全てを捨ててもと行動するカブト。都合、二話で各ライダーのエピソードを消化しなければいけない枷がありますが、俺様キャラでないカブトの中の人でもフタを開ければキチンとオリジナルカブトシナリオを上手にアレンジした濃い内容の今エピソードでした。

チートに等しいクロックアップを現状装備で何とか対策しようと、ディケイド&ディエンドの工夫あるバトルが見所でしたね。まさか、ディエンド召喚イクサが本編でも使っていない様なサーチ能力を発揮してクロックアップカブトをあそこまで追い詰めるとは!


ちょっと地味だったかな、今回のFFRは。

そして遂にライダー世界巡りも残す所、響鬼のみ。 次回予告で変身音叉音角を持っていた鳴滝・・・はっ、まさか「鳴滝鬼」ってオチか!

しかし、デビット伊藤が響鬼役とは・・・。豪華と言えば豪華キャストだが、何故か漏れる失笑もw

更に今年の劇場版は昭和ライダーも含めた「オールライダー対大ショッカー」、すごいな!

0 件のコメント: