2009年5月18日月曜日

iPhone/touch用アプリ「NanoFighter」


iPhone/touch用アプリ「NanoFighter」を購入。
XBLAの名作STG「Geometry Wars」を彷彿させる、全方位STGです。


左右に付いている丸い部分がそれぞれ自機移動とショットとiPhone/touch用ゲームではお馴染みの操作です。真ん中の小さい丸をタップすればボムの発射! 回数に限りがあるので注意!


アイテムは三種類とシンプルで、状況に合わせて「シールドを回復」、「ショットのパワーアップ」、「ボムの追加」を選択しながらステージクリアを目指します。

序盤こそ「あれ、簡単じゃね?」な難易度ですが、二十面を過ぎると敵の種類が豊富になり、かつ、敵弾も容赦なく放ってくる様になってくるのでシールドをとるかショットを取るか迷う様な場面に遭遇する事も!


ワールドランキングも搭載なので、現時点でのハイスコアをアップ。現在、世界ランキング六位と上位を狙える位置に! これはもう少し頑張ってみるかな!


ステージクリア型のスタイルを取っており、手と目を休ませる事が出来る嬉しい仕様。不意に電源が切れても面の途中からプレイする事が出来るレジューム機能も搭載と移動中でも楽しめるSTGの登場に嬉しい悲鳴なのです!

0 件のコメント: